ソロキャンプのすすぬ

バイクとキャンプと時々ヨメ

2018-01-01から1年間の記事一覧

階段から落ちる夢を見たと思ったら現実世界から転げ落ちていた

こんにちは。もぐおです。我が家は賃貸マンションの2階の一室を借りて妻と暮らししているのですが、間取りが少し変わっています。マンションは2階建てで3部屋ずつの合計六世帯が暮らせるのですが、それぞれの部屋の入口はすべて1階にあるんです。なので2階の…

ハーレーのスポーツスターモデルはバッテリー充電が大変だから初心者はコネクターを装備しよう

こんにちは。もぐおです。 とある事情によりスポーツスターXL1200Cのバッテリーが上がってしまったので充電することにしました。 以前にもバッテリー上がりでレッカーを呼んだ経験があるのですが、今回は自分で充電することが出来たので対処法を書き記してお…

なぜ不幸は重なるのか?悪いことが続く理由とは

こんにちは。もぐおです。 今日、普段行かない場所でグーグルマップを見ながら歩いていたら、道端でおばちゃんに思いっきりぶつかってしまいました。 おばちゃんはそのまま腰と頭を打つように転んでしまったので慌てて駆け寄ると「私がよそ見してたからごめ…

収益化を目的としたブログを更新するモチベーションって何ですか?

こんにちは。もぐおです。 僕は以前に完全な収益化を目的としたブログを更新していた時期がありました。 当時は狙っていた複合ワードで1位を獲得したりもしていましたが毎月の利益は1万円前後だったように思います。 半年ぐらいは手を入れていたと思うので…

房総フラワーラインツーリングで自慢の愛車を撮影しようぜ

こんにちは。もぐおです。 バイク乗りの皆さんは誰にでも天気の良い日に行きたいとっておきのマイプレイスというのがあるんじゃないでしょうか。 そこに行くまでの道のりがただただ楽しいとか、そこから眺める景色が最高だとか、心を落ち着かせてくれるスポ…

ファミマの「ぼく免許持ってた!」が気になる話

みなさんの行きつけのコンビニはどこでしょうか。 私は家の近くのコンビニも会社の近くのコンビニもファミリーマートなので、ファミマの店内BGMをよく耳にします。 その中で最近気になっているのが「わおわお!ぷっぷー!」から始まる合宿免許WAOのPR。 何が…

伊豆ツーリング行くなら目的地はDHC赤沢日帰り温泉館が最高だよって話

都心から伊豆半島までツーリングに行くならDHC赤沢日帰り温泉館に是非とも立ち寄ってみてほしい。相模灘に面した露天風呂は湯船がそのまま海から空にまで繋がっていると錯覚してしまうほどの絶景と、檜風呂をはじめジェットバスやサウナなどの充実した施設が…

キャンプ当日に雨が降ったらキャンセルする人としない人

こんにちは。もぐおです。 もう9月も終わりますが二週連続の3連休はどのように過ごされたでしょうか。 私はバイク友達と千葉のオレンジ村オートキャンプ場までツーリングキャンプに行ってきました。 当日は11時にアクアラインの海ほたるパーキングエリアで集…

注文してから5秒で届く!?渋谷駅の立ち食いそば屋「しぶそば」が常識を超えていた

「き〜つ〜ねっ♪」 「冷しでっち〜く〜わっ♪」 今日もカウンターの向こう側では地獄のスナフキンが食欲に屈した人間を嘲笑っていた。 渋谷駅構内「本家しぶそば」 京王線からJRに乗り換えるために人並みをかき分けて進むと、改札手前に立ち食いそば屋の「し…

川好きにオススメする白岩渓流園キャンプ場

川沿いで木々に囲まれながらのキャンプが好きなら白岩渓流園のキャンプ場に一度足を運んでみて欲しい。 電源付きのサイトは無く決して便利とは言えない環境だが、すぐ脇を流れる渓流のせせらぎが都会の喧騒を忘れさせてくれる自然豊かなキャンプ場だ。 白岩…

当サイトのプライバシー・ポリシーと著作権について

当サイトに掲載されている広告について 当サイトは、アフィリエイトプログラムを利用することによって、商品並びにサービスを紹介しております。 アフィリエイトプログラムとは、商品およびサービス提供元と業務提携を行い、商品およびサービスを紹介するWeb…