ソロキャンプのすすぬ

バイクとキャンプと時々ヨメ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私だけのものでいて欲しいという気持ち

今週末の三連休、台風直撃の予報です。 今年の夏は週末ずっと雨だったし、いよいよキャンプで一番良い時期が来たと思ったら台風。 2019年、キャンプブーム再来と共にキャンプ氷河期が到来ですね。 キャンプ業界が盛り上がって欲しいという気持ちとは裏腹に、…

さよなら土曜日

朝10時過ぎに目が覚めて、ベッド脇の窓から見える外を眺めたら清々しい青空が広がっていた。 10月の穏やかな土曜日。これ以上無いほどのキャンプ日和だ。 もし日曜の朝から予定が入っていなければ、そのまま起き上がり、いそいそとキャンプの準備をして何処…

最高級の寝心地を追求したヘネシーハンモックとamazonの激安ハンモックを比較してみた

装備を少なくコンパクトにするウルトラライトキャンプにハマり、その流れでハンモック泊を試してみたら、どハマりしてしまった。 テントもチェアーもコットも持たなくていいので荷物の軽減になるし、ゆらゆらと揺れる感覚を感じながら眠るのもまた心地良い。…

それが今日だった

私の場合、筋トレはいつも出勤前の午前中に済ませてからジムでシャワーを浴び、そのまま出勤というルーティンにしている。 その方がトレーニング後のタンパク質を補給するタイミングが調整しやすいし、1日を活動的に過ごすことが出来るからだ。 朝トレのメリ…

筋トレ再開あるある

1年ぶりに筋トレを再開してから4日ぶり2回目のジムに行って来ました。 以前のMaxはスクワット92.5キロ5×5、ベンチプレス67.5キロ5×5、デッドリフト110キロ5×5、体重68キロだったはず。 まずはそこに向けて再開したのに前回の重量を忘れてて、挙げようとした…