ソロキャンプのすすぬ

バイクとキャンプと時々ヨメ

iTunesのバックアップデータをDドライブに移動しました(備忘録)

この記事はただの備忘録です。

 

iPhone11Proのカメラが壊れてしまい、フォーカスを合わせようとするとブレブレになってしまう症状が出たため、アップルのサポートに電話をしたら、バックアップを取って初期化してみて欲しいと言われたので、その通りにした。

結局は初期化してもカメラのブレは収まらないため、今週の土曜日にアップルストアに行ってどのような対処をするのか決めることにする。

初期化したiPhoneをバックアップから復元しようとしたところ、何回も続けて失敗してしまい、焦って理由を調べるとPCのCドライブがiPhoneのバックアップデータのせいで圧迫されておりそれが原因だということが判明。

不必要なバックアップを削除して容量を確保し、なんとかバックアップからの復元に成功したのが深夜4時20分。

もう二度とこのような無駄な時間を過ごさないよう、そもそもiPhoneのバックアップをDドライブに移動することに。

その方法を調べて、おそらく問題なく成功したので忘れないように記録に残しておく。

 

参考ページ:iTunesのバックアップデータをDドライブや外付けHDDに変更する方法

 

ざっくりまとめ

シンボリックリンクを使い、DドライブにiPhoneのバックアップデータを移動した