ソロキャンプのすすぬ

バイクとキャンプと時々ヨメ

本栖湖キャンプ場でハンモック泊してみた

ちょっと前の話なんだけど、山梨県にある本栖湖キャンプ場でハンモック泊をして来ました。

125ccのバイクで東京から片道3時間半。

道中、暑すぎて死ぬかと思ったけど、初めてのキャンプ場で初めてのハンモック泊は色んな発見があって楽しかったな。

本栖湖キャンプ場って名前だから湖畔のサイトだと思ったら、本栖湖から道路を挟んで反対側の林の中にキャンプ場があるから湖も富士山も見えなかったのが残念でした。

でも、初めてのハンモック泊はめっちゃ涼しくて夜中になると真夏でも寒さを感じるぐらい。

それからはソロハンモック泊にどハマり中。

秋になって涼しくなってきたからまた近いうちにどっか行こうと思ってます。

その時のブログがキャンプメディアに掲載されているのでそちらもよろしく。

camp-quests.com

以上、宣伝でした。