ソロキャンプのすすぬ

バイクとキャンプと時々ヨメ

痩せ型のデブ

今日の朝は久しぶりにトレーニングジムに行くことを決めた。

毎月の会費を払っているのに最初の3ヶ月以降は月に2〜3回程度しか通っていないので、せめて少しでも元を取らねばと気合を入れなおす。

体重は75キロ前後で推移しており一般男性に比べると肥満気味。自分ではデブよりの標準体型だと思っていたが、鏡を見る限り痩せ型のデブにしか見えない。

一時期、週5ペースで通っていた時は68キロぐらいまで落ちて、筋肉の形もぼやっとだが見えていたのにな。

 

本日の記録

スクワット 80㎏ 5×5

ベンチプレス 50㎏ 5×5

デッドリフト 85㎏ 5+5+2+2+5

体重 75.3㎏

 

筋トレ後に会社に行ったら昼休みに足が筋肉痛で辛かった。

これからは二日に一回ぐらいのペースでちゃんと通うようにしよう。